BLOG

2017年もあと1か月半切りました。早いですよね?

ShipJP.com運営者の松田です。

気づけば2017年もあと1か月半を切っているという
恐ろしく時間の経過が早く感じます。。

小学校や中学校の時は早く時間が過ぎないかなと思って過ごしていました。
時間の経過の感じ方はその時に変化や新しい物事が多いと遅く感じるそうです。

学生のときは毎日勉強して新しい知識を吸収していましたし
イベントなどもあって充実度もあったから遅く感じでいたのかなと。

私も22歳と23歳の2年間は社会人でしたが
社会保険労務士という資格の勉強のため毎日5時間、休みの日は10時間を意識して
勉強していました。

年1回の試験なのでこの時は不安と勉強の時間確保でかなり苦しんだ2年間でした。
(結局2年挑戦しましたが不合格でした)

時間が早く感じているというのは
毎日がマンネリ化していて
ルーチンワークをこなしているだけの証拠なのかもしれません。
これはこれでとても幸せなことなのですが
なんだか落ち着いてしまったのかな。とも思ってしまいました。

そう思った時に
やはりもっといまよりも仕事をしたい!と改めて思いました。

2017年、残り1か月ちょっとですが
いまもっとも力を入れているShipJP.comを
もっと皆様に知っていただけるように努力していきたいと思います。

引き続きよろしくお願いします。

お問い合わせ